読書録

読んだ本の記録として

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

企画は、ひと言。「5つのS」でうまくいく

どうもmodsです。 優れた企画は「ひと言」で言える。 そのキャッチコピーに惹かれ、こちらの本を読んでみました。 企画は、ひと言。 作者: 石田章洋 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター 発売日: 2014/05/30 メディア: 単行本 この商品を含む…

「強いコトバ」のつくり方

どうもmodsです。 早速ですが、驚くべきデータを知りました。 世の中の情報量は、10年前に比べ、なんと530倍にもなったそうです。 このような情報が溢れている時代では、個性のない普通のコトバはスルーされてしまいます。 どうすれば、人の感情を動かす「強…

とってもシンプルな「引き寄せの法則」

どうもmodsです。 「引き寄せの法則」を知ったものの、今ひとつピンとこない。 どのようにすればいいか分からない。 今回ご紹介するのは、そういった方におすすめのこちらの本。 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法 作…

あなたの言葉、伝わっていますか?

どうもmodsです。 あなたの思い、言いたいこと、伝わっていますか? 今回ご紹介するのはこちらの本。 伝わっているか? 作者: 小西利行 出版社/メーカー: 宣伝会議 発売日: 2014/06/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 答えはいつも相手…

あなたの常識は誰かの非常識 - おしゃべりな神さまの教え

どうもmodsです。 最近、スピリチュアル系の本にハマっています。 半信半疑で読んでいますが、納得できるところがあり、面白いです。 今回はこちらの本を読みました。 神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識- 作者: さとうみつろう 出版社/メ…

「引き寄せの法則」を学ぶ

どうもmodsです。 突然ですが「引き寄せの法則」をご存知でしょうか? 僕はこの本を読んで、初めて知りました。 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子 出版社/メーカー: ソ…

本は「アウトプット」することで血肉となる

本は読む(インプット)だけでなく、「アウトプット」することで、血となり肉となる。 そう書かれているのはこちらの本。 読書は「アウトプット」が99%: その1冊にもっと「付加価値」をつける読み方 (知的生きかた文庫) 作者: 藤井孝一 出版社/メーカー: 三…

ポジティブ思考で幸運体質に

どうもmodsです。 前々からポジティブ思考について興味がありましたので、こちらの本を読んでみました。 ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則 作者: 武田双雲 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2013/11/29 メディア: …

読んだ内容を記憶に残す

僕は読書が好きです。 毎日のように本屋へ行き、通勤中の電車では必ず本を読んでいます。 かと言って、読んだ内容をすべて記憶できているわけではありません。 どうすれば、記憶に定着させられるか悩んでいたところ、この本に出会いました。 読書が「知識」…

「エッセンシャル思考」で自分に正直に生きる

以下、思い当たることはないでしょうか? ・働きすぎなのに成果が出ない ・どうでもいい作業に追われて本来の仕事ができない ・相手の機嫌を損ねないためだけに依頼を引き受けてしまう ・仕事を優先してしまい家族と過ごす時間がない ひとつでも思い当たるな…