読書録

読んだ本の記録として

あなたの常識は誰かの非常識 - おしゃべりな神さまの教え

どうもmodsです。
最近、スピリチュアル系の本にハマっています。
半信半疑で読んでいますが、納得できるところがあり、面白いです。
今回はこちらの本を読みました。
神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

 

 

この世はあなたの望み通り

あなたの信じたことは全てが現実となります。
この目に映る全ては、あなたがそう信じたから。
もし、見たくないものがあなたの現実に見えているなら、あなたの信じることを変えれば良いのです。
とはいえ、信じることを簡単に変えるのは難しいですよね。
 

固定観念」はあなただけの思い込み

信じることを簡単に変えることができないのは、人間には「観念」というものがあり、強力に何かを信じこみ、あなた独自の「固定観念」を創り上げているから。
でも「固定観念」は、あなただけがそれを勝手に信じこんでいるだけなのです。
固定観念」を変えたければ、信じていることの反対のことを信じれば良いのです。
 

「現実」は「固定観念」をチェックするための鏡

ただ、「固定観念」は、自分自身では気づきにくいものです。
この「固定観念」をチェックするために、「現実」という鏡があります。
あなたの反射鏡であるこの「現実」の中で、感情が溢れ出る時はいつも、あなたの信じ込んだ「固定観念」があります。
感情が湧いた時は、自分の「固定観念」に気づくチャンスです。
固定観念」を変えたければ、信じていることの反対のことを信じれば良いのです。
信じていることを先に変えれば、「現実」は簡単に変わります。
 
***
 
スピリチュアル系の本と言えば、少し怪しい風に思うかもしれません。
しかし、こちらの本は、実用エンタメ小説と紹介されているとおり、主人公の会社員「みつる」と「神さま」とのコミカルな対話の中から様々な教えを説いており、とても読みやすく、楽しみながら読み進めることができました。
スピリチュアル系に興味がある方もない方も、どなたでも気軽に楽しめる内容です。
一度手にとって読んでみてはいかがでしょうか。
神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-